メガバシスト・エピソード162・豪雨の桧原湖 | 釣り吉淳平のブログ

釣り吉淳平のブログ

神流湖をこよなく愛する神流神

ターゲット:ブラックバス
ホームレイク:神流湖
神流湖チャプター参戦
NBC2012年参戦
2012年・2014年・2017年・2019・2023年 年間チャンプ

2019年~JFG(ジュンフィッシングガイドサービス)
始動

釣り欲を抑えた7月前半。

とうとうこの日がやって来た合格

夜勤明けにそのままとある所に出発❗

今回はライトリグ中心ひらめき電球


3時間かけて向かった先は・・・・IDASH!








レイク・桧原I


早速車から降りると足元には大嫌いな毛虫



しかもウヨウヨいるしぃ~。

動かないのを良いことに気が付かず
「プチュドクロ」という感触で気が付きガーン

鳥肌全開叫び

アブや蜂もブンブン丸で近寄ってくる始末叫び

買ってきて良かったと早速試すも・・・・。



天気がゲリラ豪雨並みのどしゃ降りに変貌あせる



と、思いきや☔が上がったタイミングで磐梯山をパシャリI



と、束の間ゲリラ豪雨に変わり結局2日間ともどしゃ降り☔


釣果はといいますとスモスモールはすぐ釣れる感じ。


3~6メーターで魚探を観ながらシューティングすると35後半~40前半のサイズが連発して釣れた❗


朝はスピナベでもナイスサイズが数本取れた。


よく引くんだけど・・・。

アフターなのか!?釣れてくるイイサイズはみんな腹ぺちゃんこ状態。

満腹だったらどんだけ引くんだと思うと恐ろしい~。

2日間で神流湖2年分位釣ったなぁ~と思うこの頃であった。