子育て奮闘記・エピソード92・絵心 | 釣り吉淳平のブログ

釣り吉淳平のブログ

神流湖をこよなく愛する神流神

ターゲット:ブラックバス
ホームレイク:神流湖
神流湖チャプター参戦
NBC2012年参戦
2012年・2014年・2017年・2019・2023年 年間チャンプ

2019年~JFG(ジュンフィッシングガイドサービス)
始動

保育園に行くようになってからというものヒッキ―がお絵書きにハマる事が多くなったこの頃口紅


夕食後はお絵かきタイムの時間でよく付き合うのだが今回はパパとママに書いて欲しいと言ってきた。


まぁ~いきなり何を書いて良いかわからないのでヒッキ―に何を書いてもらいたいか聞いてみる事に。



ヒッキ―:「ライオン。パパが先に書いて。」と言うので・・・・。



パパは動物には自信があったので思い描いていと・・・・・・。


嫁がゲラゲラと腹を抱えて爆笑しはじめた。



パパ画伯 「ライオン」






ドン!!   





釣り吉淳平のブログ


でしょ!?はてなマーク全然似てない!?バッテン点けられましたわぁ~叫び






ママ画伯 「ライオン」










ドン!!



んん~まぁまぁ~負けたかなぁ~。あせるでもちょっと違うよね。





ヒッキ―:「ペンギン。今度はママが先に書いて」





ママ画伯 「ペンギン」





ドン!!





釣り吉淳平のブログ


これオバQでしょあせる








パパ画伯  「ペンギン」




ドン!!








釣り吉淳平のブログ

これはリアルに似てるでしょう。合格




ヒッキ―:「今度はネズミ。」



パパ画伯    「ネズミ」




また書いてる途中で嫁が爆笑しだしたあせる





ドン!!









釣り吉淳平のブログ

なぁぁぁぁ~んか足りない。


嫁:「モグラじゃん。耳がないじゃん。」  



確かに・・・・・ガーン




ママ画伯   「ネズミ」







ドン!!








釣り吉淳平のブログ


こんなネズミも見た事ないしぃ~。でも負けたかぁ~。





ヒッキ―:「じゃぁ~かぼちゃのオバケ。」






パパ画伯   「かぼちゃのオバケ」












ドン!!






釣り吉淳平のブログ


おぉぉぉ~見事な感じに仕上がった感で満足合格







ママ画伯  「かぼちゃのオバケ」







ドン!!







釣り吉淳平のブログ


ドローだなぁ~。







ヒッキ―:「次はオバケ書いてぇぇ~。」




パパ画伯    「オバケ」









ドン!!










釣り吉淳平のブログ

自分で書いててもなんか違う感じがしましたなぁ~。





ママ画伯    「オバケ」












ドン!!











釣り吉淳平のブログ


魂ですかぁ!?






かれこれ1時間程でお絵かきタイム終了。




ヒッキーはパパが書いた「かぼちゃのオバケ」を切り取り握り締めながら布団で寝たのであった。




説得力ないんですが・・・・・。


解った事はパパはリアル風に描く感じで嫁はアニメ風に描く感じだったこの頃である。





釣り吉淳平のブログ