お気に入りの絵本144 母の日 | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


ブロックだいすきな子どもたち、
LEGO部圧巻の作品に「わああー!」と歓声とまらず!

最近次女はレトロなおもちゃ、レトロな雰囲気がだいすき。

私やばあばが子どもの頃に遊んだおもちゃにも興味津々だ。

またこういったドールハウスは子どもたちみんな大好き。というわけで、

こちらはみんなで眺めたりしながら
「作ってみたいなー」と話していたり。


もうすぐ運動会。
長女は小学校最後。長男は最初。
どんな競技でも全力尽くして喜びも悔しさもいろんなことを感じられる一日になったらいいね♪

長男はこのところこのシリーズが好き。
絵本から文字多めの本になってきたね。

私は朝型で、朝が好き。 
だからいろんな朝をのぞいてみたくなった。

そして先日、
仕事から戻ると子どもたちが
「母の日ありがとうー!」と!

そして一人ひとりからお手紙。
よく「ありがとう」「だいすき」みたいなお手紙を書いてくれるけれど
改めてのお手紙も嬉しい。

今は私には実母と夫の母という2人の母がいて、
二人共夢中になれるものがあってとっても素敵でそんなふうに年を重ねていきたいなあ。
と思ったり、

子どもたちには私はどんな風に見えてるんだろう。 
と思ったり、

世界中の母たちを思っていたら
母なる大地にたどり着いたり、

母というキーワードで頭の中がいっぱいになった一日にもなったのでした。