ほっこりする瞬間 | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


長男、「ママのお弁当つくったよ。」
といってみせてくれたのがこれ!
(おにぎりひとつ!)
顔になってて私の大好きな胡麻がかかってて、こんな特別なお弁当は世界にひとつだけ、と思えた朝。

こちら、先日の高崎のお土産で買ってきたけど、この焼きまんじゅう味!美味しい!
ちなみに通常の味だと「紫蘇」がとてつもなく美味しい、、単品売りしてほしいほどです。

母たちが集まって作業すると集まってくるお菓子たち。
もう卒園まで二ヶ月切って、最終学年はやることもたくさんあるけどみんなでワイワイ楽しくできてるからか、きっと未来に思い返せば大変なことなんて忘れて楽しかったことばかり思い出すのかなと。

長めの散歩で
梅が咲いてるのをみつけ、メジロが飛び回っているのを見つけて立ち止まったり。

お正月から家庭も仕事などスケジュールびっしりから一段落。
またすぐに忙しさはもどるのだろうけど
たくさんのほっこりに癒やされた数日間でした♪