沖縄へ その② | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


この日は朝からドライブして古宇利島へ!
ここには20年以上前に友達ときた思い出の場所。
大橋に差し掛かってから、美しい海が浮かびあがってくるような景色は変わっておらず、みなで「おおおー!」と声があがった!

ハイビスカス。鮮やかなピンクが可愛くてたまらない。

ハートロックの見えるビーチへ。
ほんとにハートの形だ!

まるで兄弟か姉妹のような神様にも見えるよう。
ランチはフィジー料理のこちらのお店で。
こちらのお店はランチオープンが早かったのもありがたかった。
そして店内から望む大橋と海。

はじめて食べるような味に子供たちも新しい挑戦。
お店の方々がフィジー語で挨拶してくださったり、フィジーの映像が流れていて素敵な空間。

その後、美ら海水族館へ。
魚に夢中すぎてほとんど写真もとらず。

そして驚いたのは
こちらの内容!
なんと一匹のジンベエザメから300匹もお腹にいるなんて!!規模が違いすぎる!!

興味をもった長女とスタッフさんに詳しく質問させていただき、とても貴重なお話が聞けた。
また、マンタの餌やりのタイミングにも差し掛かり見ることができた。

眼の前を通り過ぎるジンベエザメ。
イルカのショーや餌やりも体験し、とてもとても楽しかったそうだ。
「ペンギンがいないね。」
と長男。
「今度はすみだ水族館にいこうね」と。

この日は夜はホテルで子供もOKの時間で初のバータイムも楽しんだ子供たち。
夜景をみながらの大人な雰囲気も味わい、この日は特別にすこーしだけいつもより遅くに眠ったのでした♪