千葉へ | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


この日は千葉へ。
私にとっては人生初のパ・リーグ観戦!
千葉ロッテマリーンズVS楽天イーグルス!
風の強いこの日。旗がバタバタと音を立てて、
時々小雨もありながら
試合は白熱した。

この日はファミリー席というところに座り、すぐそばにはビジターチームにあたる楽天ファンのみなさんが熱気あふれる応援をしていた。

応援歌〜好きだなぁ!なぜか私まで元気が出る。
最後までどうなるかわからない試合、ほんっとに楽しかった!
どちらも素晴らしかった。

さて、翌日は朝食に
千葉市 地方卸売市場に行ってきた。

レストランがある2階へ。

下をのぞけば新鮮な魚などさばいている様子が
見られた。

私は大好きなまぐろのなめろうが食べたくて、、ああ美味しかったなぁ。
子供たちもまるまる一人分しっかり食べるほど美味しかったとのこと。

そのあと稲毛海岸へ。

少し強い風かんじながら、広い空と大きな海を全身で受けて、スッキリする!
みんなで貝を拾った。長女は宝物に2つほど。次女は家で貝アートをすると意気込んで色んな種類の貝を選んていた。

そのあと天候が崩れてすぐに家路に着いたけれど、濃い千葉旅となったのでした♪