ワールド・クラスルームと新宿バスタ | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


先日、長女が夫と参加してきたエキシビション。
宇宙✕アートの講義を聞く機会もあった。
長女は風刺になっているものに惹かれたのだそうだ。言葉にしたらキツいものを、アートで表現して訴えること。
このポスターもただのお教室ではなく、風刺がはいってるのです。

さて、我が家では幼稚園で日本地図のおしごとをおえた長男が持ってかえってきた日本地図で家族でワイワイ話した。
茨城が「いばらけ」と間違いもあるのもなんだかかわいい。

さて、この日は
長男大好きスポットの新宿バスタへ。
すると前にはなかったジオラマが!!
長男も大喜びで私に抱っこしてーとせがんでぐるーっと全体をながめた。

さのまるくんのバスもかわいい!

この日はとても暑かったけど、、

やはりバス&タクシーをみたあとには電車もしっかり見てきた。

ちょうど日本地図とリンクできるような山梨や神奈川、埼玉などにむかう電車が通ったのでそんな話もしながら。

この日はそのあとにまたあちこちへ電車やバスに乗って楽しみ、くたくたになって早寝した長男でした♪