横浜で水陸両用バスSky Duckに乗る! | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


この日は次女と長男と横浜へ。
念願の水陸両用バスを予約し乗ることに!
約三メートルの大きな乗り物に子供たちも大興奮!

明るいガイドさんのトークが広がる中、道路を約10分。市内の名所を少しまわり、
そしていよいよ海へダーイブ!!!

「ほんとに海に入ってったー!」と次女も目を丸くし、いつのまにか海の上をぷかりぷかりと。
涼しい波風を受けながら横浜港を360度見回して、、おしゃれな形のホテルや、海上保安庁の船などをながめ、、

飛鳥のこんなに近くまで!!
大きい。とにかく大きい。
「マンションみたいな船ー!」と長男と次女でキャッキャしてたら
飛鳥から手をふってくれる人も見えた。
夕方の出港。三日間の船の旅。どこかに停泊するのではなく、沖に出て戻ってくるらしい。
中ではきっといろんなイベントやエンターテインメントにあふれているんだろう。

ノンストップでしゃべってくれたガイドさんから、みんなに最後はクイズが出て、なるほどーと思うことばかり。
子供たちもクイズを楽しんでいてよかった♪

小さな赤ちゃんも膝の上で乗れるし、大きな子供には豆知識もたくさん。大人ももちろん楽しめる。季節や気候には左右されるそうだが、おすすめしたい水陸両用バスでした♪