紙粘土でお店オープン | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


この日はあの「おねんどおねえさん」の本(平成の時代に発売されたものを図書館で借りたもの)を参考に、子供たちが紙粘土でいろんな食べ物づくりに挑戦!
まずは次女から。

余っていたハロウィンの紙素材なんかもつかって、ちょっと季節は違うけどハロウィン要素のあるキャンディや

こちらは手前がさつまいもやおまんじゅう。
後方はパン。
あんぱんは割ると見事になかからあんこがとろーっと♪

こちらは長男作。大きさは次女の三倍くらいでかなり大胆に!

左がポップコーン、キャンディに、なぜか巻き寿司が!!

最後はラッピングをしてお店屋さんごっこ。
雨の日だけどなんだかわくわくした午前中でした♪