アニメーションミュージアムへ | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


子供たちの従兄弟とアニメーションミュージアムへ行ってきた!
ドラえもん特別展が開催していたので、ドラえもん大好きな従兄弟は大喜び!

ドラえもんの予告編だけをまとめた上映会やこれまでのドラえもんのことをたくさん知ることをできた。
私が読んでいた頃、見ていた頃は、声優さんも今とは違っていたし、絵の雰囲気も違ってたけど変わらずなつかしさやおもしろさは変わらかいのだなーと。


アニメーションに効果音をいれたり、アフレコをマイクでいれられるコーナは大盛りあがり!
声優さんの気分になってみんなで順番にトライ!

絵を描くのが好きな子たちは絵を描くコーナーや

パソコンをつかってあれこれ色を試したり。

春休みにお泊りもして、従兄弟との思い出をつくれて大喜びの子供たちだった。

さてさて、春休みほかにもおうちでは
我が家では長男からのリクエストで
スイートポテトを作った!
生クリームがなくてもコーヒーフレッシュでとっても美味しくできた!
これなら気軽に作れておなかがたまってよい!!


世界パズル、カタカナも少し読めるようになってきた長男は「〇〇スタン」がつく国をカッコいいと言っていた。


ダイアモンドゲームも!
ただやるのではなく、この日は「やさい族」をテーマにして
緑→ネギ族
赤→トマト族
黄色→とうもろこし族
に設定。

ネギ族のメンバーには
深谷、九条、下仁田といった名前がずらり!

最後はみんなどこかへ収穫されて終わりました♪