深谷でふっかちゃんを想う&プール | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


先日訪れたのは、、我が家のアイドルふっかちゃんのいる、、

深谷ーーーー!!
一年ぶりの深谷。

そう、約一年前に、長女が誕生日のプレゼントに渋沢栄一の旅をしたい、ということで深谷を訪れた。
そのときお土産屋さんで出会ったのがふっかちゃん。
特に次女がふっかちゃんをこよなく愛しているのだが、家族みんながふっかちゃんを大好きになったわけで。
前回は車で移動していたため、駅は初めて。

駅で渋沢栄一先生とのコラボをみたり


街の地図があれば大興奮!!


この日はバスに乗った。

バスから見ればふっかちゃんがお見送り!

そして
ふっかちゃんバスに乗れたのも最高!
(子供たち、今度は市内巡りのバスやタクシーにも乗ってみたいそうだけど!)

着いたのは、パティオというプールのある施設。
この日深谷は雨だったけど桜は満開。チューリップもたくさん咲いていた。
さすが花の街、深谷!
プールで思い切り遊んだ!!

自動販売機もふっかちゃんだーーー!

地元の方が多いのか、ふっかちゃんは身近で見慣れてらっしゃるようで、
我が家のようにやたらめったらふっかちゃんに大興奮してる家族はいなかったかな、、!

朝からプールでたーくさん遊んで、

深谷駅に戻ってきた!ふっかちゃんーくもってる!!


ちなみに旅から戻った次女は

見事に手作りで再現!!



そしてお土産は
姉妹で考えた末、やはりあこがれの二人がいるこちらのお菓子に。

ふっかちゃん、、かわいくて食べられないかと思ったらお味噌と甘じょっぱさが美味しくてあっという間に完食!!

今回は別の用事があって、二日目に深谷を寄る形でだったが、まだまだ深谷には魅力的なスポットもあるし、また遊びに来れたらいいと話していたのでした♪