やりたいことはどんどん | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


次女。フラワーアレンジメントレッスンで作ったようで色もなかなかすてき。ちゃんと先生の教えてくださったことに忠実にやってみることも大事な経験だね♪

長男。ピックアップトラックが大好きでこの日はトヨタのハイラックスのペーパークラフト。
なかなか細かいはさみ使いが求められるけれどこれまでにもペーパークラフトばかりやっているのてまそれなりに切れたかな?

と思えば次女と二人で割り箸二本で編み編み。

3色をつかって毛糸をひっかけていくとかわいい模様になる。

この日はもう使わなくなったダンボールなどの廃材をキャンパスにリユースしてお絵かき。
やはり水彩絵の具は楽しいようで、この日はベランダで思い切りやっていた。

水色の一筆書き?

ダンボールに模様。

次女と長男は放課後や休みの日になると何か手を使って作ることが好きだ。
我が家は作品ができると写真を撮るのだけどこの一年でできることが増えたなあ、、と。

特に水彩絵の具は色の混ぜ方や塗り方もあれこれチャレンジしているので引き続きやりたいことはどんどんやってみようー♪