マスキングテープアートと目でも楽しいおやつ | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


長男と次女。この日はマスキングテープデコレーションをしたいとのことで家中のマスキングテープを出してデコデコ。
箱は駄菓子のはいっていた小さな箱。

長男はシールもペタペタしてこんなかんじに。

次女もデコレーション完成。
次女はマッチ箱になにか憧れがあるらしく、マッチ箱でやりたかったのだが、、マッチ箱ってどこで売ってるの?そして使うことがほぼない現状。。ということでこちらも駄菓子の箱を再利用。

最近めきめきお料理が好きになってきた長男。この日はシチューを一緒に作った。
普段慎重なところが多いのに、料理では大胆なのかよくわからないけどものすごいはやさで野菜を切ってるからドキドキする。。

そして、、おやつタイムはばあばからのお土産の、、
もうこれには百人一首大好きな長女も次女も大興奮!
これは万葉集のだったかもだけど、、
「学べて美味しいなんて!」と!!

それから

チョコフェアに目がなかった次女。
吟味しこちらをいただき、

私はこちらがお気に入り。
カスタード、、、最高。

2月は気づけば後半!!
小学校も幼稚園もまとめの時期。
色々持って帰ってくる3月を前にすこーしお家の片付けをしておこうっと!!