ただの落書き!?されど、、! | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


我が家の大きなホワイトボード。
ここは子供たちの自由な発想が止まらない場所。
そしてこの日は
5歳の長男の落書き。。
ええっ!!?
どこで覚えた!?

「売り言葉に買い言葉」!!


最近お休みの日のホットケーキは長男が焼いてくれるようになった。
でもただの丸ではいやだと
こんなふうに自分のイメージしたデザインで焼くのでできあがりが
蝶々みたいにみえたりヘビに見えたりするからみんなで当てっこしている!

次女の宿題の丸付け中、、、
????
わからなくて?って書く!?

さてと、、
長女の誕生日にはリクエストの焼肉屋さんへ。
焼肉屋さんに行くときはシーズン終わりの服やサイズアウトしそうな服、やや汚れた服でいくのだけど、、
そういう日に限って同級生のご家族にバッタリ!恥ずかしすぎる!!

そして食べ放題。
子供が小さい頃は焼肉を食べに行くというのは難しかったけど
それぞれが一人で食べられるようになって、七輪が目の前にあっても危ないことをしなくなって、、

ようやく。。

それにしても子供たちが本当によく食べるようになって、次は七輪2つでそれぞれ焼けるようになるステージになったら、、!と思ったりもしたけれど、その頃にはこんなに家族で食べに行く回数は減るのかな?としみじみ。。