クリスマス準備。幼少の自分。お誕生日会。 | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


実家に遊びに行き、実家のクリスマスツリーに飾り付けをする子供たち。
やはり大きなツリーは楽しそう!
でもこのツリー、、、もう30年以上たってるーありがとう!!
飾られてるオーナメントも古参から新参ものまで!もし彼らが夜になって会話をしたら年功序列なんてことがおきてるのかしら??

実家で私のちいさなころの作品がどさっとでてきた!これはまだ年少さんかな?

年長さんくらいになるとこういうものを描くようになり、、

小学生の絵!成長してる!
どうも上野にいって新幹線?にのったみたい!
この頃の新幹線はまだお鼻が長くないコアラ型!!
と、懐かしさに浸りながらもきちっと整理!

そして
この日は祖母の98歳のお誕生日会。
変わらず元気な祖母。
可愛らしさと頭の良さ、そしてオチャメなところもあって、オシャレ!!
この日着ていたお洋服にぴったりのお花とおはぎでお祝いした!

みんなで集まる、といっても長くならず
感染対策もしつつ、とはなるけど
祖母がとってもうれしかったといってくれたのがなによりだった♪


そんなわけで、、、

怒涛の日々をこえて、、いやいや年末これからも忙しくはなるんだけど、、


この日は偶々

大好きな秀島史香さんのラジオに

大好きな小野リサさんの歌がながれてきた。

これはなにかのご褒美かと思ってしまった。。


あと一ヶ月で今年も終わりだ!!