収穫体験! | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


色鮮やかな山の色に、おいしい空気!おいしい水!なによりあたかかい地元の皆様、山形最高ーー♫
ご縁あって何度も訪れてる私と、はじめての子供たち。(長女は赤ちゃんで記憶がなかっただけだけど。)

この日は収穫体験をさせていただいた!

これはなんと、、、里芋!
背がたかーい!

みんなで2種類の大根、チンゲン菜、かぼちゃ、葱、ヤーコンなど大量に!



子供たちが目を輝かせて夢中になってる姿、、やはり自然の力ってすごい。

その後東京にやってきたお野菜たち。
ヤーコンはツナとブロッコリーと一緒に中華サラダにしたり、
大根はシンプルにお出汁でコトコト煮たり。
これからしばらく美味しいお野菜時間を楽しめそう。

ありがとうございます。