手作りベビーカーと山形に想いを馳せて | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


長男がベビーカー?なのか、何か運搬できるもの?を欲しがったので、
夫が休日の朝に手作りベビーカーを完成ー!
車輪はレゴです!(プリンセスの馬車の車輪)

これまでにも遡れば子供たちのために
ダンボールおもちゃとして
キッチン、ガチャガチャなどあらゆるものを作ってきてくれたけど、なにげにリユースになるし、ゴミとなってしまったときもリサイクルの状態で捨てられるように作られてるのがエコだね!と。

さてさて、このところかなりドタバタの日々でブログをなかなか更新できなかったのだけれど

山形で収穫したお野菜たち。
ほんの一部。山形から美味しい椎茸と収穫した里芋やラ・フランスまで送っていただいて、、ああ、、また行きたいよー!

というわけで
山形に想いを馳せながら
ヤーコンはツナとサラダにしてみたり、
芋煮を作ったり、分厚い椎茸はバターをのせたり、かぼすをかけたりして頂き、
里芋は揚げてみたり、、どれもこれも美味しかった!

東京にもどってきてもうあれよあれと3週間。こちらも銀杏が黄色に色づいてきた。
お団子屋さんで休日のおやつに。
私はみたらしが最近好きでたまらない。

バタバタとしてたけれど、休日の早朝、、あえて早く起きて静かーなリビングで
悲しみよこんにちは、を一気に読んでしまった。
他にも雑誌も。

冷たい朝の空気を感じながら
あともう一息がんばるぞっ!