はじめての野球観戦 | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


先日、子供たちにとって生まれてはじめての野球観戦に行ってきた!

長女は野球をはじめて一年。
試合がある日はラジオで野球中継を聴く日々。
夏休み中はじいじばあばのおうちで甲子園や野球をテレビで見て、甲子園にはとても感動していた。

それから
同じく野球をはじめて三ヶ月ほどの野球ビギナーの次女。
そしてよくわからないけど楽しそうだなーとやってきた長男。

私は、、、というと家族が野球好きだったから家ではいつも野球中継がながれ、
何回か球場に足を運んだりもした。
最後に野球観戦したのは野茂英雄さんがドジャース時代にアメリカで!!

神宮球場!
ご飯は家で食べてきたので先に選手考案?のおすすめのスイーツなどを買って
いざ客席へ。
もうすでにたくさんの人。
熱狂、、熱を感じる!!

球場の臨場感はすごい!
胸の奥まで響く応援の音。
リズムにのるのも楽しい!

そして選手たちのテーマソング。
若いのに懐かしい歌手の曲使う人がいたりと様々!

さて、試合は雨も降りながら
たくさん点がはいる試合だったからおもしろかったー!
あの村上選手のホームランも見れて
もう感無量。。。

子供たちがまだ小さいため帰りのことや次の日のことも考えて7回で帰ったけど大満足。
子供たちも興奮が冷めやらなかった。

野球をはじめて間もない姉妹に大きな刺激となったようだ!