アクティブに! | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


みんなで手持ち花火。
そのうち大きな花火も生でみたいねぇ〜。

写真はないけれど夜にみんなでドライブをして星を見に行った。
北斗七星がみえて、夏の大三角らしきものも見つけて、、でもあれよあれよという間に曇がでてきて、、

気づけば瞬いてるのは
人工衛星ーーー!!
人工衛星のいわゆる軌道がよく見えていたのか
インベーダーゲームのように次々でてくるの!?
思わずみんなで爆笑。

でもそのあとのお月様や雲の光り方や立体になった影が古い西洋画のようで、
神秘的なものがあった。

サイクリングをしたり、

この日はパターゴルフに挑戦!
下二人はハーフやったら集中力が切れてしまい、木の下で涼んだりなにもないところを走っていたり。
でも長女は私たち夫婦とじいじとばあばとも一緒に最後まで楽しくプレーしていた!

たくさん動いたあとはランチ。
デザートがイタリアンプリン。
よくあるぷるんとしたプリンよりしっかりした食感。これも好きかも!

ガトーショコラを頼んだ下二人。
かなりの量だっまけど甘さがほどよくぺろりと。
お外での食事も気持ちよかった♪

たまたま見つけたこのエリアだったけれど
また行きたいな〜と話していた。

この日も少し遠出かて大きな公園へ。
実は台風がきていたので、外でのプールにはいれなかったので急遽予定変更。
でもローラースライダーもあって子どもたちも時間を忘れて遊んだ!

アクティブに動いてたくさん食べて、
リフレッシュできた夏休み。

あと残りは思い出をゆっくり振り返りながら
新学期にむけて心と体を整えてゆけたらいい
な♪