クッキング〜! | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


夏休みはなんやかや時間がのーんびり♪
おやつは簡単なものをささっと楽しく作っちゃおう!
まぜるだけなら4歳の長男もできちゃう。
フルーチェブルーベリー味とヨーグルトを層にしたフルーチェヨーグルト!

美味しいもの好きの次女は「お料理だーいすき」とお昼はチャーハンをばあばと一緒に作ってくれた!

たくさんの人数分をまぜるって大変だけど料理してる〜って感じがしたらしい!

また別の日のおやつも。今回はキットを使ってみんなできのこの山を作ろうー!

なかなか個性的にできた!

冷蔵庫で冷やし固めて30分。
オリジナルのきのこの山完成!
冷たいきのこの山美味しい!!

さて、お夕飯も作るという次女。
まずはサーモンに小麦粉はたいてます。

焼きとうもろこしは
レンチンしたとうもろこしをバターをいれたフライパンでさっと焼いたら砂糖醤油をかけまわしまーす!簡単だけどぐっととうもろこしが美味しくなる!

枝豆も茹でて〜

棒々鶏も完成!たれも我が家のいつものオリジナルを伝授。

次女ががんばってくれて大助かり♫
夏休みはとにかく3食用意が必要なので、
簡単なものでも、
多少失敗があったりしても、
時間もかかっちゃっても、
なんやかや一緒に作ると楽しいね♫

次女は「つまみ食いってイイネ!」と、
うふふ、と笑ってたのでした〜。