夏休みは五感をフル回転! | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!

四年生、一年生、そして年中さんになった子どもたち。
たくさんの体験をして遊んで学べる夏休みになったらいいなー♪

長女の夏休みの自由研究テーマが「水」にしたとのそとで、長女と次女はパパと虹の下水道館へ。
実際に下水道局でのお仕事体験や、どうやってお水をきれいにして海に流すのか、
生活に欠かせない、私たちの生命にもつながる水についてたくさんのことを知ることができたそう!

長男は初のゆりかもめ!
先頭席が途中で空いたので運転手さん気分に♪

ばあば、長女、次女はライオンキングを観劇。
動物になりきった動きや、迫力ある歌声、おもしろいところも感動もあって
家に帰ってからもライオンキングの歌をたくさん歌っている。

長男は有明ガーデンにあるこちらのトヨタのお店でクイズ大会に参加!
たくさんのヤクルトとこの景品を頂いた!
お店に陳列されていた数々のトヨタのミニカーにも感激!

近くの公園でも水遊び!

7月は夏休みの宿題もどんどんすすむと気持ちがいいね〜と盛り上げて
いとこたちとも久しぶりにお泊りしたりと楽しい夏がはじまりました〜!