お気に入りの絵本 その125 | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


季節外れの本が多め!
でも、、素敵な本にたくさん出会えた!

たとえばこのゆりちゃんのおひなさま。
おひなさまたちがあることをきっかけに目が輝きだす。そのきっかけが、、素敵なんだよね♪

新美南吉さんの本を読んでみようか、となって、借りてきた2冊。
懐かしい。
名作はいつの時代にも、自分がいくつの時も
いろんなメッセージを送ってくれる!

こちらは、、結構ビックリ!してしまう!

言葉遊びの連続に、子供たちも言葉遊びがとまらない!

やはり長男は車にどっぷり!

飛行機も好きになって、早く乗ってみたいそう!

なによりこのスーパーカー図鑑はもう毎日毎日読みふけっていたかと。
スーパーカーの定義、速さとかっこよさ。
夫にもあれこれ質問してる目がキラキラ。

この夏も季節にも関係なくてもいろんな素敵な本に会えますように!