つくろう!つくろう! | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


我が家では定番のホットケーキ。
この日は次女と長男が作ってくれた♪

長男はビーズでのアクセサリー作りが好きで、この日も夢中でつくっている。

さて、パパを子供たちが囲んで
モーターの仕組みについてみんなで実験中!
導線をむいてみたり、電池のむきをかえたり
とにかく楽しそう!

次女は水彩で画用紙いっぱいに絵をかいたり
絵手紙もやってみたいんだそう。

色を混ぜるって楽しいよね!

長男が「あげる!」といってくれたブレスレット。かわいい色合いだ〜!

ちなみに長女はからだの仕組みを学んで
肺の模型をつくってきました♫

毎朝、朝顔が柔らかにひらくのがとても癒やされる。
手を動かして自分を表現していこう〜♪