家で沖縄ナイト | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


頼んている食材配達で沖縄フェアがあり、
沖縄食材が冷蔵庫に集まってきた!

ちむどんどんしてきたので
「今夜は勝手に沖縄ナイトだー!」
となり、
主人もオリオンを買ってきてくれた!
ラフテーを圧力鍋で一気に仕上げてくれて(写真ブレた上に食べきってしまった。。)

私は海ぶどう、人参しりしり、ツナゴーヤサラダを。
二人で台所に立ちながら、BEGINをかけて沖縄気分に♪

まだまだ兄弟喧嘩もよくあるのだけれど
子供たちだけで遊んだり、いろんなことが自分でできるようになって、
こうやってゆっくりおしゃべりしながら二人で夕飯の準備できるようになってきたなぁ、、としみじみ。。
それもいわゆるお子様レシピにあわせなくてもよくなってきている。。

3年ほど前に子供たちにミント黒糖をあげたときは「なんかからいー」と言われたのに、
今回は「もうひとつ!!」
と大人気に♪

いつかは家族で沖縄にも行ってみたいねぇ、なんて話しながら
夏の宵を沖縄気分で盛り上がれたおやすみの日でした。