お気に入りの絵本 その124 | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


長女、結構前からさかなクンを尊敬していて、この一魚一会は図書館から2回借りているほど!

これまでもさかなクンの魚の本や記事を目にしていたけれど
さかなクンの半生を知ったらもっと憧れが強くなったそうだ。

友達とビブリオバトルをしたときにすすめられた本!面白いということで、私も子供のときに探偵ものすきだったなぁーとなつかしくなった!


安定の歴史漫画。

学校でもインターネットの使い方については先生方からもご指導やプリントが配られているが、より深く知りたくなったそうで。

あらためて富岡製糸場におもいをはせたり、、の長女。

次女と長男はすっかり落語絵本のファン。
私もなんちゃって落語家さんになりきって読んでみる。

次女はハムスターが飼いたくてたまらないらしく、、。ああ、つぶらな瞳!



この「〜いこう」シリーズはクスッとわらえるしかけもあるし、学びの部分もある素敵な絵本。
この男の子は、、妙に親近感わく顔、、!