クリスマス | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


クリスマスイブはクッキーづくり。
もう形はさまざまにみんなでワイワイキャーキャー言いながら。
毎年恒例の、
サンタさんにもクッキーと紅茶を用意して♫

翌日のクリスマスは家族5人でケーキ作り。
長男ももう赤ちゃんでないので
一緒になってかきまぜたり、バターをレンジに入れてくれたりして、、成長を感じた!
そしてなにより、、
電動泡立て器を考えた人、、ありがとう!!

ふっくらできたスポンジにデコレーションは姉妹とパパで!

いただきまーす!
眩しいほど色々のってる(笑)

そしてサンタさんからのクリスマスプレゼントは、、
長女、、人体模型。
これ40パーツに分けられるので、外したり戻したり!!

次女はレゴ。
朝に開けて一人でひたすら黙々と作り上げ、数時間で完成!

長男はプラレールのバスターミナル。

もうこの日は一日も外に出ず夢中になって遊んでいたのでした♫