おうちでのおしごととパラリンピック | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


次女、富士山の中に宝石がある絵、とのことで、
次女が絵を描き始めるとものすごい集中力。
どこかで止まったりということもなく、頭に描いたものを手で描いてるようなかんじだ。

その後は次男とカラフルな紙コップで
タコさん兄弟づくり。
こちらは次男作。


こちらは次女作。
顔の表情が一つずつ違って、シンデレラにでてくる個性あふれるこびとたちみたい!

その後次女は刺繍をスタート。
前よりも少しずつ上達してきたかな♫


長女はパラリンピックがはじまり、
あらためて世界地図パズルを。

パラリンピックがはじまる二年前はパラ関連のイベントにたくさん行って
義足や義手、競技用車椅子の体験をしたり、
ボッチャなどの競技も体験した。
だからこの度はじまって、改めてアスリートのかっこよさに目を輝かせている。

次女は国旗のほうのパズル。
開会式で選手入場を見ていたときも、
それぞれの国の国旗や
ユニフォームにひとつひとつリアクションしていた次女。
「私、このユニフォームすきだわー」とうっとりしてる時も。

競技は主にラジオとテレビで応援していて、
ラジオの放送はその細やかな実況の方の説明に子どもたちもイメージを膨らませていて
その説明力も勉強になるよね、と話していた!