お料理したり宝石にどっぷり! | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


相変わらず、、次女の独創的漢字にはびっくりさせられる!!

「だって、手足には毛が生えてるでしょ?!」
だって!!

こちらは従兄弟ちゃんと遊んだときに一緒に遊んだボードゲームだけれど
シンプルなのになかなか頭を使い、
大人だから勝てるわけではないところがおもしろいっ!

さて、お料理もどんどんレパートリーがふえてきた!
野菜炒めやジャーマンポテト、少しずつ自信がつくだけでなく、
料理しながら洗い物したり、あとで使う食器を用意したり、どんどん段取りもいい感じに♫


パンケーキも作ったねぇ!

さて、
次女さん、ずーっと宝石への興味が止まりません!誕生石をカラー印刷してはさみで形にあわせて切って、、、

家族みんなにそれぞれの誕生石の指輪を作ってくれた!

せっかくだからと本屋さんで図鑑も買って読み込む読み込む!!
誕生石はすらすらと言えるようになって、
他にもきれいな鉱物などがのってるページはふせんをつけてうっとりしている。。

おまけ。長男は便乗して車図鑑!!

写し絵したり、絵を描いてみたり
それぞれに好きなものへ自分でアプローチしていく姿はこちらもうっとりさせられます♫