川でスケッチとお料理やるぞー♪ | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


夏の宝物発見!

この日は子どもたち、川でスケッチ!
水色の画用紙をチョイスして、水の線を描く次女。

目の前でみている景色を、時間にとらわれずじっくり観察して描いてみたり、
かと思えば全くの自分の想像から生まれたものが描かれていたり、

子供の世界にはなんのボーダーも常識にもとらわれないものがただそこに広がっているんだなーと。


さてこの日は長女が
お野菜刻んで、、



カレーを作ってくれた♪
材料読みながら、「あれー?」と何か起きたりしながらも
美味しかったなぁ!


この日は次女がピザトースト作り。
大人にはたっぷりピーマンと玉ねぎ入りだけれど
子供はそこは入れなかったようで!

ま、自分で作るなら好きなようにどうぞ♫
となんだかこちらもおおらかになれてしまうのです!