姉妹の連弾 梅雨の新しい遊び | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


姉妹、今年のピアノの発表会で連弾に初挑戦!
、、、の予定♪

以前は各自練習だったのが一緒にやるということで気合じゅうぶん!!
「いくよー!」
「はいっ!」
「いち、にい、さんっ!」
と、なぜか体育会系のノリ!

苦戦したあと乗り越えたときの感動も二人で抱き合ってわかちあっている。

いやいや、まだまだ譜読みの段階でっせ?

と言いたくなるのは抑えて
「いいよーふたりとも〜その調子〜!」
と励ましにまわったりしながら。

まだまだ少し先だけど
引き続き力を合わせて練習してもらえたらいいなー♪

おやつにラジオで聴いたおすすめレシピでゼリー作り!
梅シロップ×ジャスミンティーがあうなんてびっくり〜!


こちら、左側な次女の描いたもの。
装飾に最近こだわりがあるようで、こういった色使いとかちょっとおもしろい。

次女と長男で大きな葉っぱを床において、カエルさんをおいて、お池遊びだそう♫
「池にアメが落ちてますよー」
といったら
「雨のかわりにアメが降ってきました〜」
とのこと♪

ちなみにこのカエルさん、幼稚園で作ってきたけれど
「ゲコゲコ」って鳴くから面白い〜!

というわけで梅雨のおうち時間も新たな発見がたくさんなこの頃です。