梅の季節と次女のハマってること | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


今年は母から梅を譲り受け、
4キロ、、梅シロップ作りました。 
毎年、紫陽花が咲き出すとこの作業。
今年は黙々と一人、、ちゃぶ台を前に梅たちとお話しながら。

おいしくなーれ、おいしくなーれ、

子供たちも今から楽しみにしてくれている一年に一度の季節のご馳走!
さて、6月。一年も半分も経てば
そしてなんやかやこんなご時世に慣れて家の中に物が増えてきたなーと感じていて
お片付け。

次女の数々の作品たち。

最近も編んでいくお仕事が楽しいよう。

とにかく物作りが好きな我が家のアイディアガール、、本人は作るともう完成したものに執着もないさっぱりしたところもあり、

こうやってちょこちょこ私が写真におさめておく。

元々ハート型に作ったけど家の中で遊びに使いすぎて形がかわってきた!


それから誕生石にもハマっている。
前から宝石に興味があったけれど
誕生石、という響きになにか惹きつけられたようで♫

そして、ガッツリハマってることは

鉄棒、うんてい、よじ登るよじ登る。
もうそこは私の子供時代そっくりになってきた♫