ヨシタケシンスケさんだらけ | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


出会いはかなり前だけど

我が家ではずーっとヨシタケシンスケさんブーム、、。
子供たちも私たち大人たちも
あれやこれや借りてきて

ときにクスクス笑い

ニヤニヤしたり、ゲラゲラしたり
なるほどなーと頷き
ハッとさせられる。

哲学書のようでもあるけれど
ユーモアや人間臭さもたっぷりあり、

子供たちはまるで自分の気持ちを代弁してくれたと言わんばかりに
「ママ、ここ読んでみて!」
と言ってきたりすることもある。

そして私も

私はこのまま
面白がって人間という人生を生きていいのだな、なんてことを思わされるのです。