pui pui モルカー&CATS! | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!

我が家ではプロジェクターで映画などを見ることが多い。

そして先日衝撃の作品を発見!
その名も「puipuiモルカー」
羊毛フェルトのモルモットの車、モルカーが織りなすショートストーリーなのだが、、これがまたツボに!!

社会風刺についてたまたま親友と語らったいたが、まさにそれ!!
正確に言えば人間風刺!かな!?

3分弱のショートストーリーになっているのも見やすく、気づけば何話も連続で食い入るようにみてしまった!!


一方、、
ミュージカル映画CATSも鑑賞。

私がミュージカルで感激した最初の作品と言えるこの作品。
詩から生まれたこの作品には
ひとつの絵を見ているような独特の世界観もあり、他のストーリーがしっかりあるミュージカル映画とは一線を画すると思う。

子供たちもドキドキしながら一緒に。

やはり、、ダンスがすごいーーー!!

ちなみに私の熱いリクエストで字幕版にしてもらったのは、やはりアメリカの名だたるシンガー達が演じている声を聞きたかったから。

ちょっとやりすぎ(?)なCGもあったりしてクスッと笑えてしまうとこもあったり、
ストーリーを少し足してわかりやすくしている部分、曲の追加もされていたりと
新しく感じられるところも多かったかな。

子供たちも次から次へとでてくる個性的な猫たちに大興奮だった。

子供に合わせて見る映画も楽しいけれど、大人がオススメする映画も子供たちと少しずつシェアできていけたらいいなー♫