勉強させてもらえること | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


懐かしい景色。。

まだ子どもたちが生まれる前、東京タワーの見えるところでお仕事をしていたなーと。
残念ながら側を通ったら、全く違う建物が経っていて、、正直涙してしまったけど。。

でも、その時の景色や出会った人々は忘れられない。
宝物のような時間は物ではなく、頭の中や身体、心がちゃーんと覚えてくれているから、
大丈夫。そう言い聞かせて。

さて、この日は同じく、、
東京タワーの見えるところで、お仕事につながる勉強を。
夫には感謝しかないのだが、子供たちをお願いして
丸一日、朝から晩までみっちりと。

知らなかったことになるほどー、、と思うことや、先生や一緒に学んだ方々のお話もとても為になった。

懐かしい景色の中にいつもいた、
大切な方からも
エールを送られたように感じられたのでした。