節分とシール貼りとすみっコと。 | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


節分が来るたびに、おたふくちゃんと会えるとほっこりする。
福は内。福は家の中にこそある、、よね!?


息子のシール貼りのおしごとが

連日続いてお土産となってたくさん貼られている。

まあまあにきちっと貼れてるじゃない!

と姉たちも上から目線で褒めてあげてるけど、
同じ月齢の頃で比べたら、

長男が圧倒的にキレイに貼れてますよー?

とツッコミ入れたくなりました♫

愛するゴミ収集車もあるし、

しばらくは続きそうな予感!!

そして
私の朝のヨガの時間。
起きてリビングに行くと、、

ちゃぶ台には子どもたちが残していったすみっコたちが!!!
ちぢこまってるー!身を寄せ合ってるー!

寒かったんじゃないかと母心に
私の着ていたセーターにくるんであげて、

落ち着いた心でヨガに励むのでした♫