折り紙でコマ | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


朝のおしごと。
長男は穴あけパンチでひたすら穴をあける。
「お月さまみたいでしょ?」
と嬉しそう。

その横で、パパと折り紙でコマをつくる次女。

なかなか本格的にできてきた!
パパがつくったコマは早速長男が横からうばいとり〜
次女とキャッキャ言いながらコマで遊ぶ!

おまけ★
すみっこぐらしのポンチョ。

我が家は基本的に暖房をつけないのと
パパからのごほうびで全員ポンチョがプレゼント!

みんな後ろ姿がすみっこの仲間たちのようでなんだか可愛くみえるのてした♪