お菓子の家と手作りの力 | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


次女、幼稚園でお菓子の家を作ってきました!
屋根が、、美味しそう!
次女、銀杏の葉で薔薇の花束を作ってくれました。
最後は空たかーく放り投げて
「ここがいちばんきれい!」
と。

子供の持つ
豊かな感性に私も心が動かされます。


これは義母が娘たちと私に作ってくれたブローチ。
細やかな結び、かわいいデザイン!
この時期だからこそ!とセーターにつけてみたり、バッグにつけてみたり♫

この手の器用さは夫しかり、子供たちも、、受け継いでよかったねぇ、、とまさかの他人事!!ですが、、
いずれ子供たちには義母のもとで修行してきてほしいくらい♫

とはいえ、私もなんやかや親になり
今までほとんどやらなかった(他人任せにしてきた!)手作りたるものに幾度となく挑戦してきたので
子供たちと一緒に、手作りの楽しさを感じてゆけたら、、と密かに思うのでした。