一番星を書きたい! | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


次女、「一番星を書きたい!」
とのことなので、
長女もちょうど何年か前に同じこと言ってたなぁ、、、と、

私なりに書き方を書いて見せてみた。

じーっと、私の鉛筆の進む方をみつめる娘。


気づくと猛練習してるーーー!
おかげで数分後にはまわりの四角の囲みや点もいらずにかけるようになって喜んでいた♫


長男の幼稚園でのモンテッソーリのおしごと。
シール貼りが好きみたいだ。

姉たちから
「ここに黄色かあるのがいいね」
「丸の中にきれいに貼れたね」
と褒められてうれしそうな長男。

年齢差があるから
あのとき長女はこうだったなぁ、とか
次女が長男と同じ年の頃はこれが好きだったなぁと振り返ることが最近楽しみにもなっているのでした♫