雨の日も♫ | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


幼稚園の帰り道。
週末の荷物は多い上に雨なのでさらなる荷物は増えるのだけど、
子どもたちは雨という特別な日を楽しんでいるようにみえる。

傘を持っていってあげたのだが、二人はカッパのほうがいいそうで♫
次女いわく、
「自由」なんだそう。

子供たちは大人の心配なんかそっちのけで
雨の冷たさを感じながら走ったり
水たまりに思い切り入ってビシャビシャやった利するのはもはや遊びであり、喜びなのだ。

存分に濡れて、お風呂にザブーン。

ここでもキャッキャ笑って長風呂して、
いい感じに疲れ眠ってくれたのでよかった。

 おまけ。
姉妹は歌ってることが好きだ。 
主にディズニーの音楽を流してあげると気持ちよさそうに歌っている。
そして長男は、、最近この手作り太鼓でドラムパートで盛り上げてくれる♫