ちゃぶ台でみんなでおしごと | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


パズル。
ようやくこのカーズのパズルの少し難しいものに挑戦できるようになった長男。

次女もかの国旗シリーズ、、じっくりじっくり。

長女は今とにかくハマっている伝記から、少し抜粋した年表づくり。

次女は地図の中で気に入った地名を書き込む。このあと国旗もかいて完成!

長男は食品トレーにひたすら穴をあける。
どんなことでも、集中している子供の横顔、瞳はほんとに美しい。

夜は長男も先に寝たので家族4人でウノ!!
最近はやたら次女が強い。
長女が悔しくて泣きの一回をしたり。
こうやって夜ゲームができる日がくるなんて、、まだまだ夜中に起きる長男だけど、
少しずつ成長を感じるのです。