ほんとの意味でのパワーフード?! | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


栄養価の高いものとかをパワーフードとか、ソウルフードというのかな?

今の私の場合のパワーフードは、、

ママ友と晴れて久しぶりに会って、お迎えまでランチをしたときに食べた美味しい沖縄料理や


ばあばが差し入れてくれた、
一本堂さんのたっぷりブドウパンだったり、、


義母が送ってくれたみずみずしい梨だったり、、


夫に作るおにぎりにも入れている、
ひとり家ランチのごはんのお供、だったりする♫

その食べ物に背景のストーリーや人の想いがあることとか、
ちょっとあれこれ選べて一人で楽しめちゃうことがあるだけで、
食事はただの食事じゃなくなるなぁと。  

家族ともちゃぶ台囲んで食べる毎日の食事も当たり前のようで特別な時間なのだけどね♫
今はこの新鮮な時間をたっぷり味わいたいと思うのでした〜。