手作りカレンダー | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


次女。この日はカレンダーを作りたくなった。曜日の感覚はあるけれど、
せっかくだからとモチーフにしようとなり、私がそこはお手伝い。

完成して喜んだかと思えば、、

すぐに「他の月もやってみたい!」
と、2020年1月のカレンダーを作成していた♫
定規の使い方も伝えたら面白い!ととても喜んでいて、、いやー定規ひとつてこんなに目がキラキラするなんて、、、子供ってすごいなぁ!


そして長男は横でくるくる〜を書き続けてる。


夫が、、せっかくだからと美味しそうな珈琲屋さんで豆を買ってきてくれた。
んん〜いい香り。
香りの力ってすごいわ。

そして、、もう毎年これだけを楽しみに??というくらいに、私の最も大好きなフルーツ、やってきてくれた!!
ようこそー!!!
もともと梨なので夏の終わりは疲れがでるけど
梨とシャインマスカットに助けられる!!

子供たちも「もっと食べるー!」となったので、、数を決めて落ち着かせるドタバタ劇もあったほど(笑)

8月ものこりわずか!