トイトレ後始末とレゴ日和 | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


お水をいれて、、


ザブザブ洗いますよー!

長男。トイトレがぼほ完了しているけれど
たまに、、、失敗!
というわけでこの日はなぜか自分で洗う!というので、一応先に私が洗ってからすすぐところだけお願いした。

モンテッソーリでもお洗濯のお仕事があるけれど、長男もこれはお仕事気分かな?

そして猛暑が続き、さすがに出られない日中。
3人ともすっかりレゴ日和。

次女はベルのドレッサー付の家、ということで
入ってすぐ、麗しいお花が添えられたお手洗いがあり、

奥にはウイッグと洋服がセットになってるんだそう。

中にはこれまたお花が麗しく、、

ベルは着替えたら
足元のくるっとまわる台の上にのり
360度ファッションチェックしてからお出かけするんだそうだ♪

さて、ところかわって長女がつくったのは

「季節が先に進む家」だそう。
次女はボリューミーなのに対し、
長女は空間に空白が多いのがまた面白い。
常に外の季節より一つ進んだ季節が部屋の中で進んでるそうだ。

船のようでもあるこの家。
ボックスには人参も注射もブラシもまとまっちゃってますけど〜!!

長男は車の家を作ったが、遊んだらすぐに壊してた!!

家の中でも想像の翼を広げていこう!