ねんど×絵の具 ちょこっと幸せになるもの | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


ねんどで形を作るのは楽しいし、
色つき粘土も楽しい。
でも、、
粘土に色を塗るのはもっと楽しいーー!

ということで、夏休みだからこそ、ゆっくり時間がとれる今だからこそ。

午前中のほとんどの時間を子どもたち3人、
手も顔も絵の具と粘土でまみれて、、
顔につけ合ったりして楽しそう!

この日は1学期の次女の作品の整理。
とっておきたいものと処分していいものとをわけて。
平面と立体、あれこれやってたんだなぁと。上達していってるねえ♪

そして大人たちは

主人が小さなかわいいミルで豆を挽いてくれて
朝から香ばしく美味しいアイス珈琲をゆっくり味わう幸せ、、♪
このKALDIのパッケージもかわいいなぁ。


母からおすそ分けしてもらった
玉ねぎおかき。
なにこれ?と子どもたちもびっくりの玉ねぎの甘みが味わえる!!
是非リピートしたいっ!