川遊び | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


朝からでかけて川の浅瀬で遊ぼう!!

といっても朝だったのでやはり水は冷たく、、
子どもたちもキャーキャー言いながら、、私たち親もギャーギャー言いながら♪

足首が浸かるか浸かってないかで体感温度がかなり違うかもっ!!

持ってきた容器を使って
水を汲んでみたり、少しだけ流してキャッチしてみたり、遊ぶことはシンプルなのだけど
自然の魅力のすごいところは
飽きさせないところ!
二度と同じ繰り返しがないから、
少し流してみても流れ方が毎回違う。

ほんとに川に流してしまわないよう、親たちはキャッチに必死になることもしばしば!

プールに練習しに行った日もそうだったけれど
朝からたっぷり水遊びして、
しっかり眠れた夜なのでした〜♪