擬音を絵にする | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


次女が取り組んでいるのは
擬音を絵にすること。

ぐるぐる
ざらざら
ざーざー
などなど。

ギザギザは、、こうだね。
ひらがなでのぎざぎさと
カタカナでのギザギザはまた違うね、
と話していた。

ついでだから色鉛筆で足し算をやる次女。
なぜか今やたら足し算が好きになって
大好きなすみっコぐらしのドリルで。

ふたたび絵のじかん。

夏休みなので
色鉛筆でも水彩でもなんでも
好きなように描けるよう
環境だけ作るのが私が唯一できることで、
あとは彼女の気持ちの赴くままに♪

正解の出る算数と
正解のない絵画の世界を行ったり来たり
楽しんでみてね♪