「おさな」とチャイ | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


わが家で欠かせない、フィルターインボトル。
といってももちろん、ティーバッグになったお茶を入れることも多く、、。
そのふわっと浮かんだティーバッグを
長男は「おさなー♪」と、親しげに呼ぶ。

「おさな」とは「お魚」のことで、
長男にはふわふわ泳ぐティーバッグはまさにお魚に見えるようで、、、、!

子供の想像力の豊かさに
私も刺激をたくさんもらえる!

こちらは大好きなチャイをまぜる長男。

まさに今は自分なりの秩序があるようで
トレーに、コップ、そしてまぜるスプーンとそのスプーンをおく小皿を置いて渡すと、、
ご機嫌なようで、、♪

何杯も飲みたがるからものすごく薄味にしてるけれど
そこはどうでも良いと見え、
ひたすら混ぜることとほんのり香りのある飲み物を楽しんでいるようだ!