夏休みも手作りを | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!



実家の母と次女のコラボレーション作品。
前回よりさらにバージョンアップしてきた!

この日は次女がばあばとポシェットを作りたい!とのことで
次女自身のもの、長女と従姉妹ちゃんへのプレゼントにと手作りポシェット作り!

ばあばの持ってたあまりの布がちょうどいい配色。

長男は型抜きが楽しいらしく、

この日はいくつも星をつくって、
長男から顔をかいて、と頼まれたので描いたりしていくつもの星が完成!


「図書館ねずみ」という絵本を長女が借りてきて、次女がそれを読んで
「私も絵本作りたい!」
となったので早速絵本づくり。

とかげちゃんの絵は私が描いたけど
次女は色塗りとお話を一生懸命考えて完成!

夏休みもどんどん手作り作品作ろうね!