手作りレストラン | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


次女。幼稚園でフェイスシールドを作ってきた♪
まさに時代を象徴する、、、忘れられない工作の一つになる!!

その工作の合間にマニキュアしたんだそう。
最近ペンや絵の具でマニキュアごっこするの好きみたい。

さて、この日は子どもたちがフレンチレストランオープンしてくれるとのことで、、
まずはアミューズ?

どんどんでてきた!

箱にいれて中にキラキラお野菜のジュレなのかな?

これはあの穴の中に入れるとお料理が温まる不思議な機械らしい。

最後は温かいコーヒーとデザートもだしてくれて「美味しかったですか?」と単刀直入に聞いてくるシェフたち(笑)

普段の私の行動をよく見てるのか、おむつの袋をお米袋にみたてて一生懸命運んでたり、
鍋のスープをゆっくりかきまぜてたり、
見られてるなぁ、、!

子どもたちの素敵なコースに
大満足でございました!!