手作りガチャポン | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


次女の「おうちでガチャポンしたいー」
という無茶ぶりに、
休みの日に1時間半近くの作業をした夫。
完成したダンボールガチャポンは
上からおもちゃをいれて
ピノキオの鼻のような部分をまわすと

下の口からでてくるーーー!

これには子供たちが大喜び!!
夫のダンボール作品、、かれこれ
7年目に入るが
バリエーションも技術も向上してきて、、恐れ入りました!

さて
この日は女子チーム、男子チームにわかれてそれぞれに。
姉妹と私は近くの公園へ。
シャボン玉でいろんな吹き方でいろんな大きさのシャボン玉をつくれることをしった二人はあれこれ試しながら大はしゃぎ。

図書館でゆっくり本を選び
(長男がいるときはとにかくゆっくりはできやいので!)
お気に入りのパン屋さんでそれぞれが好きなパンを選んで帰ってきてランチ♪

その頃男子チームは餃子を食べたそうで!!

それぞれがリフレッシュできて
私もここのところの疲れも癒やされた週末でしたー。